周辺観光情報歴史ある観光地箱根観光の見所をご案内いたします
ビジネス施設

周辺観光情報

当館を拠点にお楽しみいただける、箱根の観光スポットをご紹介します。

大平台駅・登山鉄道

箱根登山鉄道は急勾配のため、切り返しを行いながらジグザグに運転するハッチバック方式を採用しています。
窓から電車を眺められるお部屋もございます。

 

大涌谷

約3000年前の水蒸気爆発と、約2900年前の火砕流によってできたのが、大涌谷です。
弘法大師ゆかりの延命地蔵尊、アニメロケ地など、見どころも多い箱根の名所です。

 

芦ノ湖

遊覧船での周遊や、富士山の眺望などで人気のスポット。
箱根神社、九頭龍神社も、湖のほとりにあります。

 

仙石原

大涌谷同様、約3000年前の火山活動によって崩れた岩石や土砂が流れ込んでできた土地。
約16haの湿原・草原が広がっています。
周辺には、箱根ラリック美術館、星の王子さまミュージアムなど、美術館も多くございます。

 

箱根旧街道杉並木

箱根関所の直ぐ近く、約300m続く杉並木。
かつての東海道の雰囲気を味わえる散策スポットです。

 

小田原城

小田原駅から南へ徒歩5分の ところにある小田原城址公園の中にあります。
梅や桜などの花の名所でもあります。

 

箱根海賊船

芦ノ湖でひときわ目に付く海賊船は、17世紀フランスの帆船戦艦「ソレイユロワイヤル」がモデルです。店員は565名の大型船で、船内には展 望室や二重回廊も備えられ、芦ノ湖の雄大な景色を気軽に体験することができます。

 

長安寺

長安寺は箱根での紅葉スポットとしても注目されており秋を存分に楽しむことができます。
例年、11月中旬頃が見頃となっています。

 

御殿場プレミアム・アウトレット

世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地に、国内最大級のショップ数を誇ります。
国内外の人気ブランドが多数出店しています。非日常的な空間で、街並みを散策するようにショッピングをお楽しみいただけます。


ご利用料金についてはこちら
料金一覧
ご宿泊・ご予約はこちら 空室カレンダー・ご予約