遠方への出張健診

バス健診・会場健診

お問合せは専用ダイヤルから承っております。
健診業務課(代表)011(218)1655 月~金曜日 8:20~17:00(祝日、年末年始を除く)

バス健診(巡回健診)

巡回健診は市内に限らず北海道一円及び青森県をカバーする出張健診です。職場にいながら施設内健診と同じ詳細な検査が受けられるので大変便利です。
※内視鏡検査、婦人科検査を除く
職場に直接、健診車がお伺いします
事業所様単独でも、また近隣の事業所が集まった場合でもお伺いいたします(会場健診)
計測、問診等を行うための部屋のご用意をお願いします。

生活習慣病予防健診を受診される方が30名以上(お近くの事業所と合同での実施も可能)集まれば、職場に直接、巡回健診車が伺います。
※問診、血圧測定、尿検査、心電図検査のための部屋のご用意をお願いします。
近隣の事業所が集まって行う場合も、上記の部屋が確保できる事業所で健診をさせていただきます。
バス健診のメリット
職場で健康診断を受けられますので、受診の際、職場から離れる時間が大幅に短縮され、仕事への影響を最小限に抑えることができます。また、職場での受診となりますので、受診率向上にもつながります。
申込から実施までの流れ
ご依頼
お電話で受け付けています。
TEL:011-218-1655
お打合せ
ご担当者へ健康診断内容を詳細にご説明したうえで、ご希望によりお見積もりを提出いたします。
受診者数や男女等を考慮して、効率的なスケジュールをご提案いたします。
受診票の事前送付
受診される方の名簿を受領後、受診票を送付いたします。
※ご担当者様にて受診票を配布願います。
健診実施(当日)
事前に打合せた内容(場所、時間、注意点等)を基に、当日開始30分前に到着し準備を行います。
※交通事情により前後する場合があります。
その後、医師、スタッフが円滑に健診を進めてまいります。

会場健診(巡回健診)

職場や事業所以外の場合は、公共施設を借りて会場健診を行っています。 少人数の事業所の皆さんや、勤務時間の関係で健診を受けられなかった方のご利用をお勧めします。 巡回健診車では、生活習慣病予防健診・定期健診を実施しています。 ※人間ドック、内視鏡検査、婦人科検査は除く 健診エリアは北海道および青森県をカバーしています。
北海道エリア
2021年4月現在
バス健診
会場健診
青森エリア
バス健診・会場健診の実施や料金に関するお問合わせ
健診業務課 011(218)1655
月~金曜日 8:20~17:00(祝日、年末年始を除く)