健康診断について

健康診断受診について

健やかな暮らしを守るために、年に1回健康チェックをおすすめします。

「生活習慣病」は生活習慣を見直すことで、発病を予防したり、症状の進行を遅らせることが可能となってきております。病気に対する基本的な概念も変り、早期発見、早期治療から予防に重点が置かれるようになってまいりました。

これら「生活習慣病」の予防、改善のため、皆さまのニーズに沿った様々な健診コースを用意し、最新の医療機器で、正確な検査データを迅速に提供し、皆さまの健康状態を的確に評価することを心がけております。

自己の健康状態を知り、心身ともに健やかな生活を過ごすためにも定期的に健康診断をお受けになられることをお勧めいたします。

大切なのは健診後・・・

さらに受診後のフォローアップとして保健師による、食生活や健康づくりのアドバイス・指導を行います。

健診コース

1泊2日人間ドック

1泊2日で検査を行い、最終日に検査結果の説明を行います。

→詳細はこちら

日帰り人間ドック・ミニドック

午前中受診の方はその日の午後に検査結果の説明を行います。
土曜日・日曜日・平日午後受診の方は後日郵送です。

→日帰り人間ドックの詳細はこちら

生活習慣病予防健診

検査終了後に問診を行います。結果は後日郵送です。

→詳細はこちら

労働安全衛生法に基づく健康診断

→詳細はこちら

大阪市民健診(大阪市保険事業の特定健康診査・各種がん検診など)

大阪市在住の40歳以上の方が対象となります。
事業主が行う健康診断や医療保険各法の保険者が行う健康診断を受ける機会のある方は除きます。
*詳細は当センターにお問い合わせください。

乳がん・子宮がん健診

→詳細はこちら

各種オプション検査

骨粗しょう症検査・腫瘍マーカー検査・脳ドックなど。

→詳細はこちら

土日健診

平日お時間がない方もこれで安心!ぜひ、ご利用ください。

→詳細はこちら

健診コース別検査内容一覧表

→ダウンロードはこちら