周辺観光情報隣接地開催の三崎朝一のほか周辺観光の見所をご案内いたします

周辺観光情報

水揚げ直後の新鮮な海の幸が並ぶ、朝一、市場のほか、三浦半島のレジャーをお楽しみください。

鎌倉

鶴岡八幡宮

鎌倉を代表する神社です。鎌倉駅から、賑やかな山道を歩いて10分程で到着します。鎌倉武士の守護神とされ、境内は国の史跡に指定されています。

鎌倉大仏

鎌倉の顔として親しまれている大仏様は、1238年に木造として建立されました。最初の大仏は災害で倒壊しましたが、江戸時代になり、現代の姿に復元されています。
高さは約13メートル、総重量は120トンを超え、国宝に指定されています。

長谷寺

奈良時代に創建されたとされる、とても歴史のあるお寺です。境内には日本最大級の仏像も安置され、紫陽花のお寺としても有名です。
板東三十三観音霊場、鎌倉三十三観音霊場の四番札所となっています。

由比ヶ浜

相模湾に面した砂浜を持つ海岸で、サーフィンなどのマリンスポーツが盛んな場所でもあります。
海岸に面した国道134号線沿いには、オシャレなレストランやカフェも点在し、散策にも適したスポットとなっています。

江ノ島

湘南を代表する景勝地であり、古くからの観光名所です。島には、神社や水族館、多数の土産物店やレストランがあり、若者からお年寄りまで、どなたでも楽しめる観光地となっております。

銭洗弁財天宇賀福神社

境内にある洞窟の清水で硬貨を洗うと、財産が増えると伝えられる神社です。水が湧き出ている洞窟の中では、ザルとひしゃくが貸し出されてい て、参拝者がお金を洗っている姿が見られます。
財産を洗うことにより、身と心の不浄を洗い清め、福徳利益がもたらされるそうです。

葛原岡・大仏ハイキングコース 円覚寺

JR北鎌倉駅から浄智寺を経て、鎌倉の西側の尾根を、大仏がある高徳院まで歩くハイキングコースです。静かで緑深い丘陵地帯を、約90分程かけて歩きます。
歩きやすい服装や登山に適した靴を履いてお出かけ下さい。

JR北鎌倉駅を降り、目の前に位置するお寺が円覚寺です。臨済宗円覚寺派の大本山となり、鎌倉五山では第二位に数えられる由緒ある神社です。
1282年、時の執権北条時宗により、元寇でなくなった戦没者追悼のために創建されました。以降、鎌倉時代を通じて北条氏により、手厚く守ら れてきた神社です。
土日では、一般の人も参加出来る坐禅会も行われています。



ご利用料金についてはこちら
料金一覧
ご宿泊・ご予約はこちら 空室カレンダー・ご予約