サンポートみさき

0468822900

周辺観光案内

箱根十七湯の一つに数えられる大平台温泉の天然温泉。風情豊かな露天風呂もお楽しみください。

三崎

鎌倉周辺情報

三崎水産地方卸売市場

三浦市によって運営されている公営の市場です。一般の方は市場内部には入れませんが、2階には見学通路と、新鮮な魚介類が食べられる食堂がございます。
市場近くでは、毎週日曜の早朝に、朝市も開催されています。

ページトップへ

うらり産直センター

三浦海業公社によって運営されている、マグロを初めとする旬の魚介類や、半島産の採れたて野菜を販売している施設です。
市民ホールも併設されており、コンサートなどのイベントが行われることもあります。

ページトップへ

海南神社

藤原資盈が海賊退治を行った功績を称え、建立された神社です。境内には源頼朝が植えたとも伝えられる、樹齢800年を超える巨木がそびえます。
毎年1月15日に奉納されるチャッキラコは、ユネスコの無形文化遺産にも指定されています

ページトップへ

城ヶ島灯台

明治3年にフランス人によって設置された灯台です。当初はレンガ造りでしたが、関東大震災によって倒壊した後、大正15年に改築されたのが現在の姿となります。
付近は公園として整備されており、海を眺めながらの散策を楽しむことができます。

ページトップへ

安房埼灯台

城ヶ島の東端にある岩場に建つ灯台です。昭和37年に城ヶ崎灯台の補助灯台として、島の東側を照らすために設置されました。
城ヶ島公園内にあり、シーズンには磯遊びなどを楽しむことができます。

ページトップへ

チャッキラコ・三崎昭和館

三崎商店街の中にある記念館です。懐かしい昭和の庶民生活を再現したコーナーや、当時の本や、玩具、映画のポスターなどが展示され、まるで 昭和の時代に戻ったかのような気分になれます。 また、ユネスコ無形文化遺産に選ばれた、チャッキラコに関する資料やビデオも展示されています。

ページトップへ

宮川公園

宮川湾を一望出来る、岡の上にある公園です。テストのため設置された大きな風 力発電用の風車が目印になっています。 晴れた日には、正面に伊豆大島、西には相模湾と富士山を望むことができる、景色のよいスポットです。

ページトップへ

北原白秋記念館

詩人である北原白秋は、かつて三浦市で10ヶ月程過ごした事があります。それを記念して作られた施設です。白秋ゆかりの品や作品が集められ、 彼の残した偉大な足跡を辿ることができます。

ページトップへ

にじいろさかな号

三崎港周辺の海域を、約40分で遊覧する、カラフルな観光船です。船内は海底の様子が観察出来るように、水面下に窓が設けられています。 宮川湾付近では餌付けも行われ、魚たちが餌を食べる様子も観察できます。

ページトップへ

ページ上部へ