横浜の船員保険健康管理センターは
人間ドックや健康診断をご利用いただく皆様の健康づくりを誠意と熱意を持って支援いたします。

がん、脳卒中、心臓病、糖尿病、肝臓病をはじめとする多くの生活習慣病は、食事の好みや喫煙、飲酒、余暇の過ごし方など、個人の趣向や習慣のかたよりから起きる病気です。多くの人が病気に対して無防備で、はっきりとした予防策を講じないまま病気を進行させてしまうことがよくあります。生活習慣病の早期発見、早期治療はもとより、自己の健康状態を知る為にも定期的に健康診断を受けられることをお勧めいたします。

NEWS 一覧を見る

2016.08.26

平成28年度出張会場健診予定表を更新しました。

→新規会場として神奈川県総合薬事保健センター(磯子区)・神奈川県電子電気機器健康保険組合会館(西区)が追加となりました。

 

NEW
2016.08.12

平成28年度出張会場健診予定表を更新しました。

 

NEW
2016.07.19

平成28年度会場健診予定表を更新しました。

 

2016.06.15

平成28年度出張会場健診予定表を更新しました。

 

INFORMATION

ストレスチェックは、健康診断と併せて実施することができます。当センターのサービスは、Web版・用紙版で企業様のニーズに合わせて実施することができます。お気軽にご相談ください。stress_woman

土曜日健診を実施しています

土曜日健診を実施しています

平日はお仕事、なかなか休みがお取りできない方など是非ご利用ください。

詳細はこちら

 kenkoushindan_monshin

 当センターでは、禁煙支援外来を開設しております

当センターでは、禁煙支援外来を開設しております。

祝日を除く月曜から金曜日の毎日午後2時~3時30分(予約制)

問い合わせは℡045-335-2261(外来予約係)まで

人間ドック・健診施設機能評価

人間ドック・健診施設機能評価

健診施設の質の向上を図ることにより、安心して受診いただける施設として、
平成16年4月より社団法人日本病院会・日本人間ドック学会が行っております
「人間ドック・健診施設機能評価」を平成17年10月1日、第71号として認定を受けました。
神奈川県では5番目・横浜市では3番目に認定された施設となります。

がん検診企業アクション 推進パートナー企業

がん検診企業アクション 推進パートナー企業

当センターは平成23年10月20日、厚生労働省委託 がん検診企業アクション
推進パートナー企業に登録されました。

詳細はこちら