受診者の立場に立って人の命を大切にする、質の高い健診を目指します。

当センターは健診専門機関であり、生活習慣病予防健診を短時間で受けることができます。
医師がその日の検査データとレントゲンの画像をモニター画面で見ながら問診と健康指導を行い、
エスコート係がきめ細やかなお手伝いをしますので、気軽に健診いただけます。

NEWS

一覧を見る

2020.05.19
健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策について

緊急事態宣言解除後の当センターの対応等につきましては、下記PDFをご覧ください。


外来健診ご受診の方


巡回・会場健診ご受診の方

 

NEW
2020.05.18

2020年度「会場健診日程表」を更新いたしました。

NEW
2020.05.07

緊急事態宣言延長に伴う、外来および会場健診の休止期間延長について

 


 健診業務を5月11日(月)に再開を予定しておりましたが、政府による緊急事態宣言の延長により、下記のとおり休止期間を延長させていただくことといたしました。



外来健診:5月7日(木)~5月24日(日)


会場健診:5月7日(木)~6月2日(火)



休止期間内にご予約されている皆様には改めて日程調整等のご連絡をさせていただきます。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

NEW
2020.04.30

特定警戒都道府県(緊急事態宣言対象地域)における生活習慣病予防健診及び特定健康診査並びに特定保健指導の一時中止延長について

 


 外来健診・会場健診を緊急事態宣言解除後の5月7日(木)再開を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、下記の期間休止させていただくことといたしました。

外来健診:5月7日(木)~5月10日(日)

会場健診:5月7日(木)~5月22日(金)

 



政府による緊急事態宣言の延長期間の発表がございましたら、延長期間内にご予約されている皆様には改めて日程調整等のご連絡をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

NEW
2020.04.24

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言延長された場合の健診休止について

 

先般の新型コロナウイルスに感染が急速に拡大したことに伴い政府からの緊急事態宣言発令により、4月の会場健診につきまして日程を延期させていただいております。
(詳細ついては、4月13日のお知らせをご覧ください。)

健診業務再開につきましては、解除後の5月7日(木)を予定しておりますが、宣言が延長された場合は、現在予定している健診を延期させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

PDFを展開の上ご確認ください。

2020.04.13

政府からの緊急事態宣言等の発令に伴い、業務時間を「午前9時から午後4時まで」と短縮させていただいております。
また、少人数で対応しておりますので電話がつながりにくくなることがございます。ご了承ください。

2020.04.09

 

「新型コロナウイルス感染症」拡大防止による緊急事態宣言発令に伴う健診休止について

 

 

重要なお知らせです。必ずご確認ください。

 

 

 

 


今般の新型コロナウイルス発生におきまして、政府からの「緊急事態宣言発令」により、

健診業務を休止させていただくこととなりました。


健診休止期間:4月11日(土)~5月6日(水)


健診休止期間中の対応等につきましては、PDFのとおりとさせていただきます。

上記PDFを展開の上ご確認ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020.04.08

新型コロナウイルスに伴う会場健診の延期について


政府からの緊急事態宣言発令により、4月の会場健診につきまして日程を延期させていただきます。日程についてはまだ決まっておりませんので、決まり次第ご連絡いたします。詳細につきましては、会場健診一覧表をご確認ください。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


上記PDFを展開の上ご確認ください。

2020.04.07

 

「新型コロナウイルス感染症」拡大防止対策における重要なお知らせ


重要なお知らせです。必ずご確認ください。


新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大が問題視される状況下、国内におきましても
医療機関に対し、感染症拡大防止対策を厚生労働省より要請されています。
今回、当センターも新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、肺機能検査を
4月6日より一時的に中止することにいたしました。


今般、国内における新型コロナウイルス感染症の感染が拡大傾向にあることを鑑み、
また、受診者の皆様の感染防止を第一に考えまして、このような措置をとる運びと
なりました。


関係者の皆様並びに受診者の皆様のご理解とご協力をいただきますよう

よろしくお願いいたします。

2020.04.07
 「新型コロナウイルス」への対応について

~人間ドック・各種健康診断を受診される方へ~
※最新の情報は、下記「厚生労働省ホームページ」をご確認ください。    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

INFORMATION

CT

ストレスチェックのご案内

平成27年12月からストレスチェック義務化法が施行されております。

当センターでは、健康診断と併せたストレスチェックが実施できますので、

お気軽に当センターへお問い合わせください。

設備と質の高い健診

医療機器で精密かつスピーディに健診データを作成し、
医師や保健師の健康指導で、皆様の健康をバックアップいたします。

詳細はこちら

DR・CR健診車(胃・胸部)

限られた時間内に健康診断を終了したい!ニーズにお応えします。

全国幅広いエリアで展開するネットワーク船員保険会。
全国に展開する企業様へは、各地で実施した健診データの集約もスピーディーに行えます。 転勤や出張などで受診した施設が違ったとしても、独自のネットワークで受診履歴を活かした最新の健診が可能です。

詳細はこちら