受診者の立場に立って人の命を大切にする、質の高い健診を目指します。

当センターは健診専門機関であり、生活習慣病予防健診を短時間で受けることができます。
医師がその日の検査データとレントゲンの画像をモニター画面で見ながら問診と健康指導を行い、
エスコート係がきめ細やかなお手伝いをしますので、気軽に健診いただけます。


健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策について

外来健診ご受診の方
巡回・会場健診ご受診の方

NEWS

一覧を見る

2020.11.13

2020年度「会場健診日程表」を更新いたしました。

NEW
2020.10.06

2019年度から健診システムを導入し、情報を専用サーバーで管理し個人情報のデータ管理化を進めております。2020年度8月24日から巡回においても健診システムを導入し健診サービスの質向上に努めております。詳細については、別添PDFをご覧ください。

2020.09.25
        お知らせ

 


お電話がつながりにくくなっております。

新型コロナウイルスの感染症の影響で休止期間が生じたため、例年と比較し現在のお問い合わせの電話が集中しており、

お電話が繋がりにくい状況となっております。

ご連絡いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

しばらくたってからおかけ直しをお願いいたします。

また、予約につきましてもお申し込みが殺到しており、いただいた申込書についての

日程調整及び電話連絡に2週間ほどお時間を頂戴しております。

ご理解とご協力をお願い申しあげます。

電話受付時間 8:20~16:00

2020.09.04
        健診中止のお知らせ

 

大型台風10号の接近に伴い、受診者様ならびに職員の安全確保のため、

9月7日(月)の健診は中止とさせていただきます。

当日ご予約のお客様には、改めて日程のご案内をさせていただきますので、

誠に勝手ではございますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

センター長
2020.05.19
健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策について

緊急事態宣言解除後の当センターの対応等につきましては、下記PDFをご覧ください。


外来健診ご受診の方


巡回・会場健診ご受診の方

 

2020.05.07

緊急事態宣言延長に伴う、外来および会場健診の休止期間延長について

 


 健診業務を5月11日(月)に再開を予定しておりましたが、政府による緊急事態宣言の延長により、下記のとおり休止期間を延長させていただくことといたしました。



外来健診:5月7日(木)~5月24日(日)


会場健診:5月7日(木)~6月2日(火)



休止期間内にご予約されている皆様には改めて日程調整等のご連絡をさせていただきます。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020.04.13

業務時間を「午前9時から午後4時まで」と短縮させていただいております。
また、少人数で対応しておりますので電話がつながりにくくなることがございます。ご了承ください。

2020.04.07
 「新型コロナウイルス」への対応について

~人間ドック・各種健康診断を受診される方へ~
※最新の情報は、下記「厚生労働省ホームページ」をご確認ください。    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

2020.03.12
※2020年4月1日より送迎バスの時刻が変更となりました。
 箱崎駅の送迎を廃止、吉塚駅の送迎を増便し、送迎利用がより便利となっております。

 詳しくは、送迎案内をご覧ください。* 送迎案内(PDF)

 

2017.01.16

(お願い)当センターにお電話いただく場合の電話番号の掛け間違いにより一般の方へご
     迷惑をお掛けしております。お電話の際は、十分にご確認のうえ掛け間違いの
     ないようにお願い申し上げます。
     なお、当センターでは、留守番電話により予約・お問い合わせ等の受付は行っ
     ておりませんのでご注意ください。

INFORMATION

CT

ストレスチェックのご案内

平成27年12月からストレスチェック義務化法が施行されております。

当センターでは、健康診断と併せたストレスチェックが実施できますので、

お気軽に当センターへお問い合わせください。

設備と質の高い健診

医療機器で精密かつスピーディに健診データを作成し、
医師や保健師の健康指導で、皆様の健康をバックアップいたします。

詳細はこちら

DR・CR健診車(胃・胸部)

限られた時間内に健康診断を終了したい!ニーズにお応えします。

全国幅広いエリアで展開するネットワーク船員保険会。
全国に展開する企業様へは、各地で実施した健診データの集約もスピーディーに行えます。 転勤や出張などで受診した施設が違ったとしても、独自のネットワークで受診履歴を活かした最新の健診が可能です。

詳細はこちら