今、生活習慣を改善することにより
「生活習慣病の発生や進行を予防する」ことへの理解が国民一人ひとりに求められています。

当センターは、皆様の健康を守るために、健康診断をはじめ、正しい生活習慣の理解と実践のサポートまでを行っている健診施設です。 環境や体質を変えることは簡単にできなくても、自分の意思で変えていくことのできる生活習慣。
健やかな明日のために、私たち北海道健康管理センターと一緒に取り組んでみませんか?

NEWS

一覧を見る

2020.10.13

~ご予約について~


新型コロナウイルス感染症の影響で休止期間(4月中旬から5月末まで)が生じたため、
現在、お電話での問合せが集中しており、大変繋がりにくい状況となっております。
ご連絡いただいたお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

また、ご予約につきましても混雑しており、ご希望の予約日が満員の場合がございます。
ご理解とご協力をお願い申しあげます。

NEW
2020.10.13

~肺機能検査再開のお知らせ~


4月13日から一時中止しておりました「肺機能検査」を11月2日から再開いたします。
お客様のご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

NEW
2020.09.11

令和2年度 会場健診年間予定表(2020年9月11日更新)となります。

 
 

2020.08.06

令和2年度 会場健診年間予定表(2020年8月6日更新)となります。

 
 

2020.08.04

外来健診予約専用電話の営業時間について


8月1日から外来予約専用電話の受付時間が変更となります。
受診者の皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

電話受付時間 8:30~16:00

INFORMATION

腸内フローラ検査

あなたの菌活をサポートします!

健康情報番組等で話題の『菌活』、当センターの腸内フローラ検査で腸菌の状態を把握することが可能です!

『 菌活ってなに? 』        ☞☞☞こちらをクリック☜☜☜
『こんな方におすすめの検査です』 ☞☞☞こちらをクリック☜☜☜
『腸内フローラ検査のご案内』   ☞☞☞こちらをクリック☜☜☜
NHKにて、2019年11月20日(水)ガッテン!「長寿&がん予防で注目!腸内細菌パワー覚醒術」が放映されました。

ぜひ、腸内フローラで腸内環境のチェックをしてみませんか?

クレジットカードがご利用いただけます

下記のほか、JCB等もご利用いただけます。

UFJニコス

 

土曜日健診を実施しています

土曜日健診を実施しています

平日は、お仕事などで受診がてきない方など是非ご利用ください。

詳細はこちら

人間ドック・健診施設機能評価

人間ドック・健診施設機能評価の認定

健診施設の質の向上を図ることにより、安心して受診していただける施設として、社団法人日本病院会・日本人間ドック学会が行っております「人間ドック・健診施設機能評価」の認定を受けました。

外観

国民健康保険加入の方など、どなたでもご利用いただける施設です。

・全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防健診実施機関
・船員保険生活習慣病予防健診実施機関
・健康保険組合連合会指定機関
・札幌市とくとく健診・がん検診実施機関

マンモグラフィ検診施設画像認定証

マンモグラフィ検診施設画像認定

マンモグラフィ検診精度管理中央委員会(精中委)より、検診精度管理の線量・画質基準を満たすマンモグラフィ検診施設画像認定を頂いております。また、医師(読影)、放射線技師(撮影)も認定を受けております。
※精中委とは、マンモグラフィの精度管理について検討し、その管理運営を行うことを目的として設置された特定非営利活動法人です。

がん検診企業アクション 推進パートナー企業

がん検診企業アクション 推進パートナー企業

当センターは平成24年11月30日、厚生労働省委託 がん検診企業アクション
推進パートナー企業に登録されました。

詳細はこちら