周辺観光情報駿河湾に東海道焼津観光の見所をご案内いたします

周辺観光情報

当館を拠点にお楽しみいただける、焼津周辺の観光スポットをご紹介します。

日本平

静岡市の景勝地。標高308mの有度山一帯の丘陵地を「日本平」と呼んでいます。山頂からは駿河湾、富士山を望むダイナミックな眺望をお楽しみいただけます。また、山頂から久能山までロープーウェーが運行し、徳川家康をまつる久能山東照宮へも参拝できます。

三保の松原

静岡市三保半島の景勝地。白い砂浜に天の羽衣伝説がある、樹齢約650年の「羽衣の松」がご覧いただけます。この浜からの富士山の眺めも、平安時代から多くの人に愛された風景です。

焼津さかなセンター

地元の海産物など、71店舗が並ぶ市場のほか、水揚げされたばかりのお魚を味わえる、大食堂もあります。

久能山東照宮

家康公を祀る神社で、絢爛豪華な建築物。 建築当時、最高の技術と芸術造営された社殿は、2010年に国宝指定されました。
日本平山頂からロープウェイもご利用いただけます。

久能山いちご

もぎたて新鮮ないちご狩りもご堪能いただくことができます。
当館からお車で30分ほどの近隣にもございますので是非足をお運びください。
12月~5月頃までお楽しいただけます。

静岡県立登呂博物館

戦争中の1943年、軍事工場建設の際に発見された弥生時代後期の集落跡が発掘された登呂遺跡。調査後は史跡に指定され、隣接地に博物館が建 てられました。
出土品の展示はもちろん、参加体験型の展示もあり、家族揃って楽しく弥生時代について学ぶことができます。

ディスカバリーパーク焼津

駿河湾の海岸沿いに位置し、晴れた日には富士山、日本平、伊豆半島が望める天文学館です。
宇宙・海・自然と人間をテーマにした展示コーナーや、屋外には公園とアスレチック、更に温水プールの「水夢館」が併設されていて、観光客だけ でなく、地元の人々も訪れる人気スポットとなっています。

焼津小泉八雲記念館

明治の文豪であり、怪談でも有名である小泉八雲を讃えて作られた記念館です。
八雲が愛してやまなかった、焼津海岸を描いたスケッチや、彼の遺品、直筆原稿、関連資料などが展示されています。



ご利用料金についてはこちら
料金一覧
ご宿泊・ご予約はこちら 空室カレンダー・ご予約