受診者の立場に立って人の命を大切にする、質の高い健診を目指します。

当センターは健診専門機関であり、生活習慣病予防健診を短時間で受けることができます。
医師がその日の検査データとレントゲンの画像をモニター画面で見ながら問診と健康指導を行い、
エスコート係がきめ細やかなお手伝いをしますので、気軽に健診いただけます。

NEWS

一覧を見る

2016.06.28

「平成28年度会場健診日程表」を更新しました。

NEW
2016.04.18

 この度の熊本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することを心よりお祈り申し上げます。


           船員保険福岡健康管理センター センター長 一矢 有一

2016.03.08

「平成28年度会場健診日程表」を公開しました。


平成28年度より島根県(浜田市・大田市・江津市・益田市)、広島県(尾道市)、高知県(四万十市)、長崎県(五島市)での追加実施を予定しています。

2015.08.24

(お願い)当センターにお電話いただく場合の電話番号の掛け間違いにより一般の方へご
     迷惑をお掛けしております。お電話の際は、十分にご確認のうえ掛け間違いの
     ないようにお願い申し上げます。
     なお、当センターでは、留守番電話により予約・お問い合わせ等の受付は行っ
     ておりませんのでご注意ください。

2014.09.01

ホームページをリニューアルしました。

INFORMATION

CT

ストレスチェックのご案内(2015年11月)

2015年12月よりストレスチェック義務化法が施行されます。

当センターでは、健康診断に併せてストレスチェックを実施する支援業務を行っております。まだ準備がお済みでない事業者様等、是非一度当センターにお問い合わせください。

CT

胸部CT装置が新しくなりました。(2014年10月)

従来の装置に比べ圧迫感が低減され、撮影時間も短縮されました。
また、必要最低限の被ばく線量となり画像ノイズが少ない高精細画像が

得られるようになりました

1Fロビー

センター内こちらを増改築いたしました。(2013年9月)

「1階待合ロビー拡大」「女性専用エリア新設」「胃部内視鏡室を新設」
今後も皆様が利用しやすい環境づくりに取り組んで参ります。

詳細はこちら

肺X線検査(肺がん検査)

最新の設備と質の高い健診

最新の医療機器で精密かつスピーディに健診データを作成し、
医師や保健師の健康指導で、皆様の健康をバックアップいたします。

詳細はこちら

DR・CR健診車(胃・胸部)

限られた時間内に健康診断を終了したい!ニーズにお応えします。

全国幅広いエリアで展開するネットワーク船員保険会。
全国に展開する企業様へは、各地で実施した健診データの集約もスピーディーに行えます。 転勤や出張などで受診した施設が違ったとしても、独自のネットワークで受診履歴を活かした最新の健診が可能です。

詳細はこちら