
機関名 | 船員保険福岡健康管理センター |
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所在地 | 812-0063 福岡市東区原田3-4-10 |
電話番号 | 092-611-6317 |
FAX番号 | 092-622-4424 |
健診機関番号 | 4010210039 |
窓口となるメールアドレス | fukuoka_k@sempos.or.jp |
ホームページ | http://www.sempos.or.jp/kk/fukuoka/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
健診部門の管理者名 | センター長 田中 謙二 |
第三者評価 | 実施(実施機関:日本人間ドック学会) |
認定取得年月日 | 2005年5月28日 |
所属組織名 | 一般財団法人 船員保険会 |
医師 | 常勤13名、非常勤2名 |
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看護師 | 常勤9名、非常勤9名 |
臨床検査技師 | 常勤11名、非常勤12名 |
上記以外の健診スタッフ | 常勤34名、非常勤73名 |
受診者に対するプライバシーの保護 | 有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
血液検査 | 独自で実施 |
内部精度管理 | 実施 |
外部精度管理 | 実施(実施機関:日本臨床衛生検査技師会) |
検診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
実施日及び実施時間 | 通年/午前 ・月~金/8:30 ~ 11:00 ・第2・第4土曜日/8:30 ~ 11:00 通年/午後 ・月~木/13:30 ~ 16:00 |
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特定健康診査の単価 | 8,400円以下/人 |
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) 巡回型(要予約) |
巡回型健診の実施地域 | 九州全域、沖縄県、中国地方(島根県・岡山県・広島県・山口県)、四国地方(愛媛県・高知県) |
救急時の応急処置体制 | 有り |
苦情に対する対応体制 | 有り |
提出時点の前年度における 特定健診の実施件数 |
集計中 |
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実施可能な特定健康診査の件数 | 年間:53,000人 1日あたり:225人 |
特定保健指導の実施 | 有り(動機付け支援) 有り(積極的支援) |
機関名 | 船員保険福岡健康管理センター |
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所在地 | 812-0063 福岡市東区原田3-4-10 |
電話番号 | 092-611-6317 |
FAX番号 | 092-622-4424 |
保健指導期間番号 | 4010210039 |
窓口となるメールアドレス | fukuoka_k@sempos.or.jp |
ホームページ | http://www.sempos.or.jp/kk/fukuoka/ |
経営主体 | 一般財団法人 船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人 船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
保健指導部門の管理者名 | センター長 田中謙二 |
保健指導部門の統括者名 | センター長 田中謙二 |
第三者評価 | 実施(実施機関:日本人間ドック学会) |
認定取得年月日 | 2005年5月28日 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
協力業者の有無(積極的支援) | 全て自前で実施 |
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保健師 | 常勤3名(うち一定の研修修了者3名)、 非常勤1名(うち一定の研修修了者1名) |
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管理栄養士 | 非常勤3名 |
事務職員 | 常勤5名 |
保健師(常勤) | 保健指導事業の統括 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
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保健師(非常勤) | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
管理栄養士(非常勤) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
利用者に対するプライバシーの保護 | 有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
指導結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
実施日及び実施時間 | 通年/月~金 ・午前/8:30 ~ 12:30 ・午後/13:30 ~ 17:00 |
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実施地域 | 九州全域、沖縄県、中国地方(島根県・岡山県・広島県・山口県)、 四国地方(愛媛県・高知県) |
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 |
実施形態 | 施設型 非施設型 |
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 電子メール支援 電話支援 |
標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 |
課金体系 | 完全従量制(従量単価x人数) |
標準的な従量単価 | 動機付け支援:10,500円以下/人 積極的支援:31,500円以下/人 単価に含まれるもの:教材費、通信費・事務費、一定回数の督促 単価に含まれない追加サービスの有無:調査・計画費、データ分析費、各種案内代行費 |
積極的支援の内容 | 合計180ポイントの継続支援を実施 |
救急時の応急処置体制 | 有り |
苦情に対する対応体制 | 有り |
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有り |
インターネットを用いた保健指導 における安全管理の仕組みや体制 |
有り |
提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数(動機付け支援) | 年間:1,879人 1日あたり:8人 |
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提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数(積極的支援) | 年間:2,931人 1日あたり:12人 |
実施可能な特定保健指導の件数(動機付け支援) | 年間:2,000人 1日あたり:9人 |
実施可能な特定保健指導の件数(積極的支援) | 年間:3,000人 1日あたり:13人 |
特定健康診査の実施 | 有り |