運営についての重要事項
に関する規程の概要
<健診機関>
更新情報
最終更新日 | 2023年9月1日 |
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機関情報
機関名 | 船員保険大阪健康管理センター |
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所在地 | 552-0021 大阪市港区築港1丁目8番22号 |
電話番号 | 06-6576-1011 |
FAX番号 | 06-6575-3877 |
健診機関番号 | 2710402195 |
ホームページ | http://www.sempos.or.jp/kk/osaka/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
健診部門の管理者名 | センター長 田内潤 |
第三者評価 | 未実施 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
スタッフ情報
医師 | 6名(嘱託6名) |
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看護師 | 14名(職員6名 常勤パート8名) |
放射線技師 | 9名(職員8名 常勤パート1名) |
検査技師 | 9名(職員6名 常勤パート3名) |
事務 | 48名(職員28名 嘱託10名 常勤パート10名) |
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護 | 有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
血液検査 | 独自で実施、一部 ㈱ ビー・エム・エル委託 |
内部精度管理 | 実施 |
外部精度管理 | 実施(実施機関:日本医師会、日本臨床衛生検査技師会) |
健診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 |
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特定健康診査の単価 | 8,400円以下/人 | ||||
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) 巡回型(要予約) |
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巡回型健診の実施地域 | 大阪府下及びその他 | ||||
救急時の応急処置体制 | 有り | ||||
苦情に対する対応体制 | 有り |
その他
実施可能な特定健康診査の件数 | 年間:45,000人 1日あたり:300人 |
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特定保健指導の実施 | 有り(動機付け支援) 有り(積極的支援) |
運営についての重要事項
に関する規程の概要
<保健指導機関>
更新情報
最終更新日 | 2023年9月1日 |
---|
機関情報
機関名 | 船員保険大阪健康管理センター |
---|---|
所在地 | 552-0021 大阪市港区築港1丁目8番22号 |
電話番号 | 06-6576-1011 |
FAX番号 | 06-6575-3877 |
保健指導機関番号 | 2710402195 |
ホームページ | http://www.sempos.or.jp/kk/osaka/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
保健指導部門の管理者名 | センター長 田内潤 |
保健指導部門の統括者名 | 保健師 清嶋良子 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
協力業者情報
協力業者の有無(積極的支援) | 支援形態・地域等で部分委託 |
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スタッフ情報
医師 | 常勤6名 |
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保健師 | 常勤1名(職員1名) |
保健指導の実施体制
医師(常勤) | 保健指導事業の統括 |
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保健師(常勤) | 保健指導事業の統括+検診当日保健指導 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う+検診当日ICTを活用した保健指導 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
施設及び設備情報
利用者に対するプライバシーの保護 | 有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
指導結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 |
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実施地域 | 大阪府下及びその他 | ||||
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 |
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実施形態 | 施設型 非施設型 |
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継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 グループ支援 電子メール支援 電話支援 |
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標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 | ||||
課金体系 | 完全従量制(従量単価x人数) | ||||
標準的な従量単価 | 動機付け支援:10,500円以下/人 積極的支援:31,500円以下/人 単価に含まれるもの:教材費、通信費・事務費、一定回数の督促 単価に含まれない追加サービスの有無:調査・計画費、データ分析費、各種案内代行費 |
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積極的支援の内容 | 初回面談は、個別支援Aまたはグループ支援Aのいずれか。180~240ポイントの継続支援を実施。 | ||||
救急時の応急処置体制 | 有り | ||||
苦情に対する対応体制 | 有り | ||||
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有り | ||||
インターネットを用いた保健指導 における安全管理の仕組みや体制 |
有り |
その他
実施可能な特定保健指導の件数 (動機付け支援) |
年間:2,500人 1日あたり:10人 |
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実施可能な特定保健指導の件数 (積極的支援) |
年間:2,500人 1日あたり:10人 |
特定健康診査の実施 | 有り |