特定健診・特定保健指導運営についての重要事項に関する規定の概要
特定健診・特定保健指導運営についての重要事項に関する規定の概要
運営についての重要事項に関する規定の概要
最終更新日 | 2024年10月1日 |
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機関名 | 一般財団法人船員保険会 品川シーズンテラス健診クリニック |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス5階 |
電話番号 | 03-3452-3381 |
FAX番号 | 03-3452-4595 |
健診機関番号 | 1310339820 |
窓口となるメールアドレス | shibaurakenkan@sempos.or.jp |
ホームページ | https://www.sempos.or.jp/kk/shinagawa/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
健診部門の管理者名 | 院長 櫻井 裕 |
第三者評価 | 実施(実施機関:日本人間ドック学会) |
認定取得年月日 | 2006年4月22日 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
医師 | 常勤1名、非常勤4名 |
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看護師 | 常勤10名、非常勤6名 |
保健師 | 常勤4名、非常勤1名 |
臨床検査技師 | 常勤8名、非常勤13名 |
放射線技師 | 常勤8名、非常勤4名 |
上記以外の健診スタッフ | 常勤30名 |
受診者に対するプライバシーの 保護 |
有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
血液検査 | 独自で実施 |
内部精度管理 | 実施 |
外部精度管理 | 実施 |
健診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
実施日及び実施時間 | 通年/月~金 ・午前/7:30 ~ 12:30 ・午後/13:15 ~ 15:30 |
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特定健康診査の単価 | 8,400円以下/人 |
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) 巡回型(要予約) |
巡回型健診の実施地域 | 関東全域及び近隣県 |
救急時の応急処置体制 | 有り |
苦情に対する対応体制 | 有り |
実施可能な特定健康診査の件数 | 年間:45,000人 1日あたり:150人 |
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特定保健指導の実施 | 有り(動機付け支援) 有り(積極的支援) |
運営についての重要事項に関する規定の概要<保健指導機関>
最終更新日 | 2024年10月1日 |
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機関名 | 一般財団法人船員保険会 品川シーズンテラス健診クリニック |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス5階 |
電話番号 | 03-3452-3382 |
FAX番号 | 03-3452-3384 |
保健指導機関番号 | 1310339820 |
窓口となるメールアドレス | shibaurakenkan@sempos.or.jp |
ホームページ | https://www.sempos.or.jp/kk/shinagawa/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
保健指導部門の管理者名 | 院長 櫻井 裕 |
保健指導部門の統括者名 | 院長 櫻井 裕 |
第三者評価 | 実施(実施機関:日本人間ドック学会) |
認定取得年月日 | 2006年4月22日 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
協力業者の有無(積極的支援) | 無し |
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保健師 | 常勤4名、非常勤1名 |
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医師(常勤) | 保健指導事業の統括 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
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利用者に対するプライバシーの 保護 |
有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
指導結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
実施日及び実施時間 | 通年/月~金 午前/7:30 ~ 12:30 午後/13:15 ~ 15:30 |
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実施地域 | 関東全域 |
実施サービス | 動機付け支援 |
実施形態 | 施設型 |
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 電子メール支援 電話支援 |
標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 |
課金体系 | 完全従量制(従量単価x人数) |
標準的な従量単価 | 動機付け支援:10,500円以下/人 |
積極的支援:31,500円以下/人 | |
単価に含まれるもの:教材費、通信費・事務費、一定回数の督促 | |
単価に含まれない追加サービスの有無:調査・計画費、 データ分析費、各種案内代行費 |
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積極的支援の内容 | 合計180ポイント以上の継続支援を実施 |
救急時の応急処置体制 | 有り |
苦情に対する対応体制 | 有り |
保健指導の実施者への定期的な 研修 |
有り |
インターネットを用いた保健指導 における安全管理の仕組みや体制 |
有り |
実施可能な特定保健指導の件数(動機付け支援) | 年間:3,520人 1日あたり:16人 |
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実施可能な特定保健指導の件数(積極的支援) | 年間:3,080人 1日あたり:14人 |
特定健康診査の実施 | 有り |