みなとみらいでの施設健診と健診車でお伺いする
巡回(出張)健診、会場健診が選べます。

施設健診

施設外観
ロビー
受付

横浜駅東口から無料送迎車を往復運行。
みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩4分の好立地。
充実した環境で精度の高い全身検査を行うことで、
自覚症状のない病気や臓器の異常などを早期に発見することができます。

木々の緑
横浜みなとみらい

当クリニックは、横浜みなとみらいの中心部に位置する都市公園・グランモールに面し、木々の緑が楽しめる快適な場所にあります。


巡回健診(出張健診)

健診車
検査会場

巡回(出張)健診は、健診車が直接皆さまの職場や会場にお伺いして、
生活習慣病予防健診、定期健診及び特殊健診等がご受診いただける健診サービスです。

このような企業の方に

工場等でシフト調整が難しい職場
事業所で健康診断を行うため、工場のライン等の影響が少なく済みます。
日々の業務が多忙で健診を敬遠しがちな社員が多い
健診スタッフが皆様の職場へお伺いするため健診施設へ出向く必要がありません。
健診期間内に受診状況の把握が難しく受診率が上がらない
一定期間で一斉に終了するため、受診状況の管理がしやすく受診率向上につながります。
知らない人と一緒に受診することが不安な社員がいる
自社内でリラックスして受診することができます。

健診車をご依頼いただける条件

健診車の駐車スペースが(長さ・幅・高さ)がある
スペースの確保が難しい場合は、道路使用許可を取得することで、路上に健診車を駐車して実施することもできます。
約50㎡(27畳)以上の健診会場(会議室や食堂など)があること
会場の確保が出来ない場合は近隣の公共施設や貸会議室などを利用した健診も可能です。
1日50名以上が実施目安となります。
受診コースや実施時期によりご相談を承りますので、お気軽にご相談ください。
巡回(出張)健診用の
申込書フォーム(Excel)
オプション検査の
ご案内(PDF)
巡回(出張)健診用の
オプション検査申込書(PDF)
受付
受付
計測・聴力
計測・聴力
心電図
心電図
血圧・採血
血圧・採血
問診・診察
問診・診察
X線検査
X線検査
SEMPOSグループの全国ネットワーク
SEMPOS
グループの
全国ネットワーク

SEMPOSグループは、北海道から沖縄県まで日本を全国制覇。
SEMPOSグループ5医療機関の健診車が全国を巡回しておりますので、神奈川県外でもお気軽にお問い合わせください。
独自開発のSEMPOS 健診システムで、各地で受診された健診結果データを一元管理しております。
各地に支社や工場等を所有する企業様や転勤が多い企業様に高く評価いただいております。


会場健診

健診会場外観
健診会場屋内

職場や自宅近くの会場(ホテルや公共施設等)に健診車とスタッフがお伺いして、
生活習慣病予防健診、定期健診及び特殊健診等がご受診いただける健診サービスです。
当クリニックでは、神奈川県を中心に東北エリアから中部エリアまで40数か所、
年間に250回以上の会場健診を実施しています。
(青森県、岩手県、宮城県、埼玉県、千葉県、静岡県、山梨県等)

このような企業の方に

  • 従業員人数が少なく巡回(出張)健診は出来ないけれど、健診は早く終わらせたい
  • 日々の業務が多忙で健診を敬遠しがちな社員が多い
  • リモートワークが多いため自宅近くの会場で受診したい

以下のスケジュールをご確認の上、
お申し込みください。

会場健診の実施場所
と日程はこちら
会場健診の申込書(Excel)
のダウンロードはこちら