ご提供するサービス品質を高め、
健康管理業務に関する貴社のご負担を軽減します。

当クリニックでは、健診ご担当者さまのご負担を軽減するために高度な健康管理情報システムを導入しています。
ご予約に当たってのWEB予約システムは、企業のご担当者さま、受診者さまの双方からご好評をいただいております。また、受診された方の健康結果を集計した統計表をはじめ社員の健康管理業務に携わる方々に有益な情報をご提供しています。


WEB予約システム

企業のご担当者さま

ご担当者さまは、WEB 管理画面で従業員さまの予約、受診状況が把握できます。リアルタイムで空き状況を確認でき、受診確認や日程変更もWEB 上で確認できるので、当クリニックへ電話やメール等で連絡することなく、一括管理が可能となります。WEB 管理画面からデータ抽出ができることも大きなメリットのひとつです。

担当者さまイメージ

受診者さま

受診者さま本人による予約及び日時変更が可能です。受診者さまの都合に合わせて、24時間365日いつでもどこからでも予約ができます。

※当クリニックで従業員さまのデータを予約システムに登録する必要があります。


WEB結果照会システム

インターネットが使用できる環境であれば、いつでも健診結果を参照できます。
法人及び受診者向けのサービスとして、人事労務ご担当や安全衛生管理ご担当の方々からも高い評価をいただいております。

企業のご担当者さま

ご契約後に貸与する専用USB キーにてログインいただきます。
当クリニック及びSEMPOS グループの健診施設で受診した従業員さまの健診結果をWEB で一括管理することができ、結果の並べ替えや検索機能等の活用により紙面での管理よりも業務負担を軽減させることができます。
産業医や保健師等の皆さまからも好評をいただいております。

受診者さま

SEMPOS WEBシステムのアカウント登録後のご利用となります。
ご自身のPC やスマホでこれまでに受診した健診結果が確認できます。

※健康診断の契約内容により参照できない場合がございます。

受診者さまイメージ

目で見る統計表・目で見る健康結果

企業さま向けに、従業員さまの健診結果を数値とグラフでまとめた分かりやすい統計冊子をご提供します。従業員さまの健診結果を把握することで、職場環境の見直しに役立てることもできます。
健康経営優良法人認定制度の取得等にもご活用いただけます。
個人さま向けに、同年代の方と比較して自分がどの辺りに該当するのか、過去の結果を比べて目で見て自分自身の健康状態がわかる結果票になっています。

統計表

特殊健康診断

法令で定められた特に有害とされる業務に従事する労働者、また特定の物質を取り扱う労働者を対象とした健康診断のことで定期的な実施が義務付けられています。当クリニックでは、各種の特殊健診に対応しており結果のデータ管理も可能です。沢山の個人票を管理する必要がないため、大変好評をいただいています。


産業医契約

常時雇用する従業員が50名以上の事業場では、産業医の選任が義務付けられています。
当クリニックに所属する産業医が職場巡視や衛生管理者さまへの助言等を行い従業員さまの健康をサポートします。


ストレスチェック

常時雇用する従業員が50名以上の事業場では1年以内に1度の実施が義務づけられています。
当クリニックでは、健康診断と併せてストレスチェックが実施できますので、お気軽にご相談ください。


特定保健指導

健診当日の検査結果等から生活習慣病の発症リスクが高く、生活習慣の改善による生活習慣病の予防効果が多く期待できる方に対して専門スタッフ(保健師・管理栄養士等)が生活習慣を見直すサポートをします。
健診当日に初回面談を行うことで、ご自身の健康と向き合う気持ちを支援します。継続支援は電話・メールで気軽に相談できます。


インフルエンザ予防接種

10月からインフルエンザ予防接種が可能です。予防接種のみの接種又は健康診断と同時接種も可能です。ご加入の保険や自治体(横浜市)の補助をご利用の際は事前にお問い合わせください。また、事業所へお伺いしての集団予防接種も実施しております。