運営についての重要事項
に関する規程の概要
<健診機関>
更新情報
最終更新日 | 2023年3月30日 |
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機関情報
機関名 | 横浜リーフみなとみらい健診クリニック |
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所在地 | 横浜市西区みなとみらい4-6-5 11階 |
電話番号 | 045-651-1572 |
健診機関番号 | 1410310425 |
窓口となるメールアドレス | yokohama_k@sempos.or.jp |
ホームページ | http://www.sempos.or.jp/kk/yokohama/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
健診部門の管理者名 | 院長 高木重人 |
第三者評価 | 実施(実施機関:日本人間ドック学会) |
認定取得年月日 | 2005年10月1日 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
スタッフ情報
医師 | 常勤5名、非常勤34名 |
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看護師 | 常勤17名、非常勤5名 |
臨床検査技師 | 常勤19名、非常勤7名 |
上記以外の健診スタッフ | 常勤74名、非常勤12名 |
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護 | 有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 建物内禁煙 |
血液検査 | 独自で実施、一部BML委託 |
内部精度管理 | 実施 |
外部精度管理 | 実施(実施機関:日本臨床検査技師会、全衛連) |
健診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 | 通年/月~金 午前/8:30 ~ 11:00、午後/13:00 ~ 14:00 休日:第2・4土曜日(外来営業カレンダーをご覧ください) |
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特定健康診査の単価 | 8,400円以下/人 |
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) 巡回型(要予約) |
巡回型健診の実施地域 | 東北、関東、甲信越、中部方面全域 |
救急時の応急処置体制 | 有り |
苦情に対する対応体制 | 有り |
その他
実施可能な特定健康診査の件数 | 年間:126,386人 1日あたり:526人 |
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特定保健指導の実施 | 有り(動機付け支援) 有り(積極的支援) |
運営についての重要事項
に関する規程の概要
<保健指導機関>
更新情報
最終更新日 | 2023年3月30日 |
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機関情報
機関名 | 横浜リーフみなとみらい健診クリニック |
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所在地 | 横浜市西区みなとみらい4-6-5 11階 |
電話番号 | 045-651-1572 |
保健指導機関番号 | 1410310425 |
窓口となるメールアドレス | yokohama_k@sempos.or.jp |
ホームページ | http://www.sempos.or.jp/kk/yokohama/ |
経営主体 | 一般財団法人船員保険会 |
開設者名 | 一般財団法人船員保険会/会長 霜鳥一彦 |
保健指導部門の管理者名 | 院長 高木重人 |
保健指導部門の統括者名 | 院長 高木重人 |
第三者評価 | 実施(実施機関:日本人間ドック学会) |
認定取得年月日 | 2005年10月1日 |
所属組織名 | 一般財団法人船員保険会 |
協力業者情報
協力業者の有無(積極的支援) | 全て自前で実施 |
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スタッフ情報
医師 | |
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保健師 | 常勤4名(うち一定の研修修了者4名) |
管理栄養士 | 常勤2名(うち一定の研修修了者2名) |
専門的知識及び技術を有する者 (健康運動指導士) |
常勤1名 |
事務職員 |
保健指導の実施体制
医師(常勤) | 保健指導事業の統括 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う |
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保健師(常勤) | 保健指導事業の統括 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(グループ支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
管理栄養士(常勤) | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(個別支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(グループ支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電話支援) 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う(電子メール支援) |
専門的知識及び技術を有する者 (健康運動指導士/常勤) |
施設及び設備情報
利用者に対するプライバシーの保護 | 有り |
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個人情報保護に関する規定類 | 有り |
受動喫煙対策 | 建物内禁煙 |
指導結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有り |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 | 通年/月~金 午前/8:30 ~ 11:00、午後/13:00 ~ 14:00 休日:第2・4土曜日 |
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実施地域 | 東北、関東、甲信越、中部方面全域 |
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 |
実施形態 | 施設型 非施設型 |
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 グループ支援 電子メール支援 電話支援 |
標準介入期間(積極的支援) | 3ヶ月 |
課金体系 | 完全従量制(従量単価x人数) |
標準的な従量単価 | 動機付け支援:10,500円以下/人 |
積極的支援:31,500円以下/人 | |
単価に含まれるもの:教材費、通信費・事務費、一定回数の督促 | |
単価に含まれない追加サービスの有無:調査・計画費、 データ分析費、各種案内代行費 |
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積極的支援の内容 | 継続支援は主に電話(本人の希望により手紙およびメールに変更 |
救急時の応急処置体制 | 有り |
苦情に対する対応体制 | 有り |
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有り |
インターネットを用いた保健指導 における安全管理の仕組みや体制 |
有り |
その他
実施可能な特定保健指導の件数 (動機付け支援) |
年間:7,990人 1日あたり:33人 |
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実施可能な特定保健指導の件数 (積極的支援) |
年間:6,730人 1日あたり:28人 |
特定健康診査の実施 | 有り |